「自分が引退したら、この店も終わりだな…」。
個人事業主として、たった一人で、あるいは少数の従業員と共に、必死に事業を盛り立ててきた方ほど、そんな風に一人で悩みを抱え込んでいるかもしれません。
法人ではない個人事業だから、M&Aの対象にはならない。
そう思い込んでいる方もいらっしゃいますが、それは大きな間違いです。
個人経営の店舗や事業所こそ、スモールM&Aが最も力を発揮する領域です。
特に、多くの個人事業主や中小企業の経営者様を長年苦しめているのが、金融機関からの借入に対する「個人保証」の問題ではないでしょうか。
M&Aが成立するということは、事業そのものを次の経営者に引き継ぐということ。
それは、あなたが背負ってきたその重たい個人保証や担保からも解放される瞬間を意味します。
長年の重圧から解放され、心から安心してセカンドライフの扉を開くことができる。
これは、M&Aがもたらす非常に大きなメリットです。
M&Aは、経営者であるあなたと、あなたを信じてついてきてくれた従業員、関わる全ての人々が幸せになるため方法です。
都内で店舗等を運営されている方は、お気軽にお問い合わせください。
中小企業を中心に、個人事業主さまにも対応しています。